TADAの独り言

とるにたらない田舎での日常の日々をつらつらと・・

【ポケカ】5月31日にスターターデッキも出ますっ!

皆さまおはこんばんちわー! 今日は最新スターターデッキのご紹介をしまーす! なんと新弾ミラクルツインと同じ日に2種類のスターターデッキがでます! 今日はその1つ、タッグチームGX ブラッキー&ダークライをご紹介しまーす! セット内容 カード60枚 同じカードが複数枚はいってます。 ダメカン44個 マーカー2個 GXマーカー1枚 ポケモンコイン1個 プレイマット1枚はいってます。 でわでわ気になるカードを何枚かご紹介! まずはこのお方! ブラッキー&ダークライGX まずはブラックランス150ダメ与えながらもベンチにいるGX.EXにも60ダメ与えちゃう!なんてやつなんだっ!せっかく逃げエネ使って下がったのに追い打ちをかけられてしまうなんてっ!ってことになりそう!グフフっ。 GX技っ!デッドムーンGX なんと相手は次のターントレーナーズカードが使えなくなるという恐ろしい効果!追加効果で悪エネルギーが5個付いてるとな、なんと、相手のバトルポケモンを問答無用で気絶させる事ができるっ!やばすぎる!是非手に入れておきたいカードだっ! 次にご紹介するのはこの子ーー! 言わずと知れた、カプ・テテフちゃん!この子がなんとスターターセットについてくるなんてっ!やばすぎるっ! 効果はもうみんな知ってるよねー!そう、手札からベンチに出た時使えるワンダータッチが反則です!山札から1枚サポートカード持ってきちゃいます!これは必須ですね! 次にご紹介は、 マニューラGXっ! 特性が、自分の番に何回でも使える!自分の場のポケモンについている基本悪エネルギーを1個、自分の別のポケモンに付け替える。 これを使えば、さっきのブラッキー&ダークライに一気に悪エネルギーつけてGX技が打てるね! 最強のタッグだわ! そしてーまだ行くよー!次は、こちら! このフィールドカードもヤバめだね!あくタイプのタネポケモンが全て逃げエネゼロになるんだって!交代し放題だね! そして最後はこちらっ! 出ました!みんなの盾役!フーパ様だぁーーーー! これさえあればレシリザだって怖くないっ!1枚入れておきたいカードです! 以上! 長くなりましたが是非みなさん、このスターターセットはなかなかおトクですよー! でわまた次回! 今日もいい日だぁ! ばいちーーーー!